FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナリオ

昨日はついにまた映画を観て終わってしまいました。『それでも僕はやっていない』と『幸せのちから』です。

ジャンルは全然違いますが、やはり脚本が面白かったと思います。また、役者例えばウィル・スミスが今迄と違い普通でもないですが、家族を大切にするサラリーマンの役です。実話に基づいての脚本をまさに親子競演でその演出にリアルさを増した作品だったと思います。

今回のジャングルウオークのショートフィルムの製作にあたり私は全脚本を読む事でこの仕事に楽しさを見つけました。

全ての作品に新鮮さとアイデアから脚本家の可能性を見いだす事はとても無限大の事だと考えます。

まさに5分10分の映像の中で、登場人物の人間性そしてそこに描かれていない背景にある裏の人間の心のうち‥‥

全てを表現する事はとても難しい事だと考えます。長編だからそれが描けるかといえば長い分それはとても有利な事だと考えますが、短くても表現次第で伝える事が出来ると信じています。

まさに脚本の面白さをいかに演出で表現するかの作品に携わる全員の感性が問われる作品だと思っています。

最近では原作があっての映画化の作品が多くありますが、原作を読み映画も観てそれについてどう考えるかは観客の感性の違いだと思いますが、一作品ごとのチームをつくりその作品に命を与えていこうと現在もやる気のある監督を募集しています。

是非やる気のある方お待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

来訪者数
プロフィール

keiko_p

Author:keiko_p
長野出身。TV局勤務、フィルムコミッションを経て、フリーに。映画&TVドラマなどの製作担当として幾多の作品に参加。ルーキーズスタジオ・ショートフィルムプロジェクトでプロデューサー★デビュー。コメントまってまーす。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。