FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケハン

すみません。最近さぼってしまいました。

毎日暑い日が続き私も少し夏バテしておりました。でも一つ目の作品のロケハンが先週無事に終了しましてホッとしております。

しかし、そのロケハンはまさにお盆の帰省ラッシュの真っただ中『帽子屋さんのお客様』という作品のロケ場所を求めて埼玉県まで足を運びました。

渋谷を結構早めに出発しようと考えてはいたのですが、よんどころない事情というのが発生しまして出発が少し遅れました。

まさに渋滞の中へ

関越を進もうと思いましたが、花園インターまで大渋滞

帰省ののろのろ運転の車の波に飲込まれ急遽下道を選択し、目的地へ

埼玉県は近いようで遠かった

でも本当にいい場所と親切な方々にお会いできました。まさに河童が帽子を借りにくるような帽子屋さんを作るのに最適なロケ場所に出会う事ができました。

今回は8月31日より9月2日迄の3日間の撮影になりますが、スタッフもそろそろ現場準備で動き出しました。

中でも凄いのは撮影監督として入って下さる村田卓次さんという方がいらっしゃるのですが、その方を支えるスタッフとしてアメリカよりわざわざ応援で来て下さる方がいるのです。

日本では、撮影部・照明部と分かれてスタッフ構成されていますが、村田さんは長い間アメリカでお仕事をされていらしたので撮影監督がオペレーターを使い・照明も自分で確認するという撮影方式をされてきましたので現場では英語と日本語が入り交じった撮影になると思います。

埼玉の静かな山間のある町でそんな私たちを見かけた方はどうぞ見学して行って下さいね。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
プロフィール

keiko_p

Author:keiko_p
長野出身。TV局勤務、フィルムコミッションを経て、フリーに。映画&TVドラマなどの製作担当として幾多の作品に参加。ルーキーズスタジオ・ショートフィルムプロジェクトでプロデューサー★デビュー。コメントまってまーす。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。